Forestgreen_handmade’s diary

ハンドメイドの記録です。フルタイムの仕事をしていますが、休日に小物作りをしています。リバティの布に癒されています。

リバティ ベッツィ使用☆ ちょっと大きめ14cmファスナー スマホポーチ

f:id:Forestgreen_handmade:20220301184712j:image


スマホポーチというと、12cmファスナー使用のものが多いのですが、
こちらは、14cmファスナーを使用しました、ちょっと大きめスマホポーチのご紹介です。
最近のスマホはサイズの大きいものが多いので
ちょっと大きめサイズは役に立つと思います。

素材は 表面に リバティの人気の生地
ベッツィ(タナローン)を使っています。リバティのタナローンはとても繊細でシルクのような質感です。とても薄い素材なので 布製の中厚接着芯を貼って しっかりさせています。背面は、くすみピンクの11号帆布生地(こちらには接着芯を貼っていません)と合わせました。
内生地は、明るい黄色系のミモザ風の水彩画タッチの綿ブーロードです。
明るい物を作りたかったので、内側生地もとても明るいです。風水でも金運に良いと言われる黄色を選びました。

バッグの持ち手に回してつけられる合皮の持ち手をつけました。

スマホポーチのサイズは、
横 14.5cm
縦 22cm
前ポケット(ファスナー部)の深さ16.5cm
14cmファスナー使用
(おおよそのサイズです。多少の誤差有り)

お散歩時に
また、保育士さん 看護師さん 学校の先生方
お仕事のときに便利かと思います。

☆プラスナップの開閉は、布を痛める原因となりますので優しくお取り扱い下さい。