Forestgreen_handmade’s diary

ハンドメイドの記録です。フルタイムの仕事をしていますが、休日に小物作りをしています。リバティの布に癒されています。

リバティ ストロベリーシーフ(グリーン)使用☆タブレットが入るショルダーバッグ

f:id:Forestgreen_handmade:20220301190513j:image

 

こちらは23cmファスナーを使用しました、iPadが入るショルダーバッグのご紹介です。

素材は 表面に リバティの人気の生地
グリーン系のstrawberry thief(タナローン)を使っています。リバティのタナローンはとても繊細でシルクのような質感です。とても薄い素材なので 布製の中厚接着芯を貼って しっかりさせています。裏面は黒の11号帆布です。こちらには接着芯は貼っていません。
裏面は、体と触れて摩擦が生じやすいので、丈夫な帆布で気兼ねなく使っていただけるかと思います。
中心に柄を合わせて制作はしておりませんので、鳥の柄は中心から少しだけ外れています。ご了承下さい。

内生地は、生成りキルティング生地です。(保護に関してはクッション程度とお考えください)

前面には 23cmファスナーのポケットがついています。
内生地は、しっかり目の茶色無地綿シーチングです。

ショルダーベルト自体は 120cm程度まで長さ調節できます。
このショルダーベルトは、四角カンを使って付けていますので 取り外しはできません。

サイズ.は、
横 23.5cm
縦 28cm
前ポケット(ファスナー部)の深さ22cm
マチ4cm
23cmファスナー使用
(おおよそのサイズです。多少の誤差有り)