Forestgreen_handmade’s diary

ハンドメイドの記録です。フルタイムの仕事をしていますが、休日に小物作りをしています。リバティの布に癒されています。

リバティ シンクオブミー使用☆ 20cmファスナー ぺたんこポーチ

f:id:Forestgreen_handmade:20220301184208j:image

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

こちらは、20cmファスナーを使用しました、シンプルなぺたんこ長ポーチのご紹介です。

素材は、表地に リバティの人気の生地 シンクオブミー(タナローン)を使っています。リバティのタナローンはシルクのような質感です。とても薄い素材なので、布製の中厚接着芯を貼ってしっかりさせています。
内生地は、生成りのキルト生地です。クッション性がありますので しっかりした長ポーチです。

使用の全ての生地、水通しをしてから裁断、縫製しておりますので、キルト生地があとから縮む可能性は低いかと思います。キルト生地は、生成り綿で、天然素材ですので、綿実のカスなどが繊維に含まれる箇所があります。これは汚れ等ではなく、自然の風合いですのでご了承下さい。

返し口は、私にしては珍しく 手縫いでコの字縫いをしましたので、ミシンでとじるよりは目立ちません。

ファスナーのト音記号のチャームも可愛いです。
Dカンも付けました。

お化粧ポーチ
ペンケース
メガネ仮置き
等に いかがでしょうか?(^^)

サイズは
横 21cm
縦 10cm
マチ 無し
20cmファスナー使用。
(おおよそのサイズです。多少の誤差有)