Forestgreen_handmade’s diary

ハンドメイドの記録です。フルタイムの仕事をしていますが、休日に小物作りをしています。リバティの布に癒されています。

リバティ ベストインショウ(ブルー)使用 スマホポーチ

f:id:Forestgreen_handmade:20220306171611j:image

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

こちらは、リバティのbest in show(ブルー)を使用したスマホポーチのご紹介です。スマホポーチというと、12cmファスナー使用のものが多いのですが、
こちらは、14cmファスナーを使用しました、ちょっと大きめスマホポーチのご紹介です。
最近のスマホはサイズの大きいものが多いので
ちょっと大きめサイズは役に立つと思います。

素材は 表面に リバティのベストインショウ(タナローン)を使っています。

リバティのタナローンはとても繊細でシルクのような質感ですので、布製の中厚接着芯を貼って しっかりさせています。
内布は、比較的しっかりした綿シーチングです。
背面には、グレーの11号帆布です。その日のお好みで 表に出る面を変えても いいですね。

 

バッグの持ち手に回してつけられる合皮の持ち手市販のショルダーチェーン付きです。ショルダーチェーン自体の長さは120cmです。


スマホポーチのサイズは、
横 15cm
縦 22cm
前ポケット(ファスナー部)の深さ16cm
14cmファスナー使用
(おおよそのサイズです。多少の誤差有り)

お散歩時に
また、保育士さん 看護師さん 学校の先生方
お仕事のときに便利かと思います。
プレゼントにいかがでしょうか?