Forestgreen_handmade’s diary

ハンドメイドの記録です。フルタイムの仕事をしていますが、休日に小物作りをしています。リバティの布に癒されています。

可愛い猫ちゃん柄 18cmファスナー ペンケース(紺)

 

こちらは可愛い猫ちゃん柄の生地で作りました
18cmファスナー使用の ペンケース(紺)です。チャームにト音記号があり 可愛いです。

サイズは
横 19cm
高さ 7cm(ファスナー部含まず)
マチ 5cm

※おおよそのサイズです。多少の誤差はあります。

ポーチは普通台形のようなシルエットになりますが、こちらは正面から見ると四角い形です。

マチが5mとってあり、側面から見ると三角形なので 自立します。

表生地と内生地共に しっかりしたキャンバス生地です。
表生地には、中厚の布製接着芯を貼っています。
内生地も、黒い猫ちゃんがついている英字新聞柄で可愛いです。

可愛いながらも 大人な感じの猫ちゃん柄です。

 

チロリアンテープでタブをつけたので ファスナーの開閉がしやすいかと思います。

大きさの目安で、近くにペンを置いております。

 

f:id:Forestgreen_handmade:20220301095919j:image