Forestgreen_handmade’s diary

ハンドメイドの記録です。フルタイムの仕事をしていますが、休日に小物作りをしています。リバティの布に癒されています。

カスミソウ柄 綿麻キャンバス地使用 14cmファスナー ちょっと大きめスマホポーチ

f:id:Forestgreen_handmade:20220301130450j:image

 

スマホポーチというと、12cmファスナー使用のものが多いのですが、
こちらは、14cmファスナーを使用しました、カスミソウ柄の ちょっと大きめスマホポーチ【サーモンピンク】です。

ちょっと大きめですので
前ポケットにも iPhone13proが入ります。

最近のスマホはサイズの大きいものが多いので
ちょっと大きめサイズは役に立つと思います。

素材は 表地に 綿麻キャンバス生地 裏地に小花柄のコットン生地を使っています。
表地には、厚めの布製接着芯を貼っているため パリッとしており、しっかりした作りとなっております。

☆(布製の接着芯は、小物で一般的に使われている安価な不織布接着芯と比べて 高値ですが丈夫です。不織布接着芯は、お洗濯されると まだらに剥げてきて 布面に気泡のような浮きが出ることが多いので、私は使用致しません。
また、布製の接着芯であっても、洗濯機での洗濯ではなく、優しく押し洗いをおすすめいたします。)☆

バッグの持ち手に回してつけられる合皮の持ち手をつけました。

 

スマホポーチのサイズは、
横 14.5cm
縦 21.5cm
前ポケット(ファスナー部)の深さ16.5cm
14cmファスナー使用

(おおよそのサイズです。多少の誤差はあります。)

保育士さん 看護師さん 学校の先生方
お仕事のときに、オーガナイザーとしてもお使いいただけるかと思います。