Forestgreen_handmade’s diary

ハンドメイドの記録です。フルタイムの仕事をしていますが、休日に小物作りをしています。リバティの布に癒されています。

リバティ ベストインショウ使用☆18cmファスナー 四角いポーチ(ベージュ)

f:id:Forestgreen_handmade:20220301201518j:image

ご覧いただきありがとうございます。

リバティのベストインショウを使用しました
ポーチ【ベージュ】です。

マチ付きハンドメイドポーチは、台形のシルエットになるものが多いですが、こちらは正面から見ると四角に見えます。

マチは6センチあるので自立します。
リバティタナローン生地はシルクのような風合いで繊細な生地ですので 中厚手の布製接着芯を使用してハリを持たせています。

犬柄も、リバティの布だと お洒落で落ち着いた感じになります。今回デニム風生地と組み合わせました。

内生地は水色水玉の国産シーチングです。男性にも使っていただけるかと思います。充電器やコード、イヤフォン等の細々したものを入れるのに便利かと思います。
小さなポケットもついています。

サイズは
縦15cm
横19cm
マチ6cm
(おおよそのサイズです。誤差はあります。)
音符のチャームが可愛い18cmのファスナーを使用しております。

マチがあるので、自立しますし、化粧ポーチにしてもたくさん入ります。