Forestgreen_handmade’s diary

ハンドメイドの記録です。フルタイムの仕事をしていますが、休日に小物作りをしています。リバティの布に癒されています。

リバティ シンクオブミー 限定カラーオアシス使用 スマホポーチ

リバティのthink of meの限定色オアシスを使用したスマホポーチ(合皮持ち手&チェーンベルト付)です。スマホポーチというと、12cmファスナー使用のものが多いのですが、
こちらは、14cmファスナーを使用しました、ちょっと大きめスマホポーチのご紹介です。
最近のスマホはサイズの大きいものが多いので
ちょっと大きめサイズは役に立つと思います。

リバティのタナローンはとても繊細でシルクのような質感ですので、布製の中厚接着芯を貼って しっかりさせています。
内布は、ナチュラルな綿麻小花柄シーチングです。
背面には、エンブロイダリーレース生地のくすみブルーを使用しました。中厚の布製接着芯を貼っているので クタッとした感じではなく、しっかりしています。その日のお好みで 表に出る面を変えても いいですね。

両面とも相応のお値段で、入手が難しい生地も使用しました。

バッグの持ち手に回してつけられる合皮の持ち手とシンクオブミーに合う市販のショルダーチェーン(白)をつけました。ショルダーチェーン自体の長さは120cmです。


スマホポーチのサイズは、
横 15cm
縦 21.5cm
前ポケット(ファスナー部)の深さ16cm
14cmファスナー使用
(おおよそのサイズです。多少の誤差有り)

お散歩時に
また、保育士さん 看護師さん 学校の先生方には
便利かと思います。f:id:Forestgreen_handmade:20220228232439j:image
f:id:Forestgreen_handmade:20220228232442j:image